2017年01月19日

豪州クイズ 第二

      
  前回    薔薇のクイズには多数の参加をいただき、
大変嬉しく思っています。
有難うございました。

それでは、
豪州クイズ  「二」

IMG_4997.JPG




IMG_4996.JPG



この写真は、
ブルーマウンテン国立公園の岩場を紹介しています。

 ところで、
ある日本の企業がこの雄大な景色を  
コマーシャルに使って
業績を伸ばしているそうです。

さて   この企業と、
製品は何でしょうか?


posted by 森部隆 at 10:34| Comment(4) | クイズ

2017年01月16日

豪州クイズの答え

    豪州クイズに多くの皆さんが参加していただき
ありがとうございました。


   「 答え」
   葡萄が  立派な実をつけるには   たくさんの肥料が必要で、
全ての葡萄が満たされているか調べる
手段が薔薇です。

薔薇バラは    肥料がないと大きな花にはならないので、
このように立派に開花していたら
葡萄に栄養が   行き渡っている証だそうです。

このような話を伺うと、
古より、花は  私達の道標となり、
生活にはなくてはならないものだったのですね。



posted by 森部隆 at 23:24| Comment(12) | クイズ

クイズ


     「豪州からのクイズ」


IMG_4938.JPG


IMG_4954.JPG


   ゴールドコーストの山に登ると、
一面に緑の原野が現れた。

この地には多くのワイナリーがあり、それぞれの蔵からは
ワインの香りがしてくる。

ここで、
「クイズ」

ワインの木の下には、  どの農園でも
色取りどりのバラが植えてあるのだが、

(何のために植えてあるのでしょうか)?




タグ:クイズ
posted by 森部隆 at 10:21| Comment(13) | クイズ