2020年02月20日

お知らせ

  朝倉は曇一つない 穏やかな朝を迎えました。
外は寒いのですが 陽射しが明るくなり 日向ぼっこをしたい気持ちになります。

心が寒くなりそうな 紳士 熟女、
こんな日は藁こずみの中にいるような気持ちで、
心をリセットしたら如何でしょうか。 出る時は心身とも
ホカホカ。

そうだ、僕も昼食後 藁の香りに包まれて
昼寝をする事にしよう。

  (藁の中でうつら うつら したい人 この指とまれ) 。
今日のような 穏やかな日に、
幼い頃友達に言っていた言葉を思い出しました。

 ところで、昨夜 ホームページ (ワークス)の新企画 (花の室礼)が始まりました。
是非ご覧下さい。
また 4月より新たな内容での掲載を予定しておりますので、今後とも宜しくお願いします。

ブログをご覧の皆さん、
今日も良い一日をお過ごし下さい。

       森部 隆


093945C4-FBA3-4036-AFA3-8B70C0F7FB75.jpeg

  春といえば菜の花。
朝倉の大地に、
春の暖かな陽射しの中、一面に黄色い花をつけている。


1C3BE845-25AC-494C-BFBA-C951A29BA529.jpeg

今、白梅が盛りだが 後ろの木蓮は花を咲かせる準備をしている。
ちなみに、 木蓮や辛夷の蕾の先端は全て北を向いていて、
別名(コンパス ツリー) とも言われているそうだ。




【日記の最新記事】
posted by 森部隆 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187180795

この記事へのトラックバック