2019年09月12日

秋がやってきた

京都は 涼しく爽やかな朝を迎えた。 何時もはジャケットを手に持ち歩くのだが
今朝は着たまま家元に向かう。

本日は二年制専門科B自由花の授業を小生が担当させていただいた。
三十名を超す学生さんはそれぞれに素敵な作品を生けられ、
ワンステージアップされたようで 僕は嬉しくなった。
さすが
花の専Bと言われているだけはある。
この調子で今後も頑張っていただきたい。

FF618708-345A-44A5-9B94-1B099E212475.jpeg

和装バッグを利用した秀作で 赤い紐が印象的である。
この作品は 家元ビル一階に展示していただいている。明日 家元に通われる皆さんの目を楽しませてくれる事だろう。 お疲れ様でした。

ところで、僕の携帯を初期化したため まだ 電話番号、メールアドレスが失われたままである。困ったものである。 今後は注意しなければ。
皆さんもご注意を。

posted by 森部隆 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。専Bの泉信子と申します。
今回は自由花をご指導いただきありがとうございました。また、本日、先生のプログを拝見し、感激いたしました。
専Bのクラスへの温かい励ましのお言葉と私の作品へのありがたいお褒めのお言葉をいただき、天にも昇る思いとともにより一層研鑽していきたいという思いでいっぱいなりました。ロビーへ飾らせていただきましたこと本当に嬉しく、お写真は永久保存版として大切にさせていただきます。

これから、新涼の風が吹く北海道へと帰ります。季節の変わり目、くれぐれもご自愛の上、ご活躍されますよう念じております。

Posted by 専B 泉 信子 at 2019年09月14日 12:44
泉さんコメントありがとうございます。
自由花 素敵でしたね。これからも頑張って良い作品を見せてください。
季節の変わり目お身体ご自愛ください。
Posted by 森部 隆 at 2019年09月14日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186549490

この記事へのトラックバック