2019年04月16日

今日から始まる

   昨日で池坊中央研修学院祭が盛会の中終了した。
会館に展示された作品はどれをとっても見応えがあり素晴らしい。
察するに、
何ヶ月、いや一年前から計画され  この日に向かって頑張られたのだろう。
その証拠にはどの作品からも熱い作者の心意気が感じられる。

当研究室の諸君も  自分の体調、家族のこと、また。仕事にと
大変な思いで参加されたと思う。
まずもって  、皆さんお疲れ様でした。
そして良くがんばられ、それぞれに  思い出に残るであろう良い作品になりました。
僕も皆さんと同じように  大変嬉しく思っています。

改めて   この度頑張られた皆さんにお礼申し上げます。

先づは良質の休息を取られ身体を休めてください。
また、   一週間後には森部立花研究室が始まります。
お互い健康に留意して、頑張っていきましょう。これからが始まりです。
【日記の最新記事】
posted by 森部隆 at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
森部先生こんばんは。
お疲れ様です。
池坊中央研修学院祭を拝見させて頂いて、やはりこの花展に出瓶なさった先生方は、頭が良くて、仕事が出来るからこそ、素晴らしい作品が成せたのだと思います。私も、少しでもいいから、あやかりたいと思いました。とにかく素晴らしい花展を拝見させて頂いて感謝しています。
Posted by 小谷真理子 at 2019年04月16日 19:55
小谷さんコメントありがとうございます
やはりいけばなは良いですね 僕はこの道には入ることができて幸せです
これからもお互い頑張りましょう
Posted by 森部 隆 at 2019年04月16日 21:20
先生、こんばんは。中研祭では有り難うございました。藤とウラジロに悩まされましたがいかに素材を知り尽くして華展に挑まなければならないかを痛感したものでした。まだまだ勉強が足りないなぁと反省もしました。また、中研祭がこんなに大変なもので裏で行われる手配や準備。これをこなしてこそなのだと。来年は今年よりも成長が見られる作品になるよう頑張ります。御指導よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by shokochan at 2019年04月17日 23:11
shokochan学院祭良く頑張りましたね
大変でも 今まで経験したことのない作品感を得られ
新しいステージでさらに頑張って下さい
Posted by 森部 隆 at 2019年04月18日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185867815

この記事へのトラックバック