2019年02月01日

本日修了式


本日修了式が10時より二階のホールで行われた。
その後各教室に戻り そこで修了書を渡す。
昨日の謝恩会の折 小生にいただいた立派な花束を
先ず 、クラス長、 その後 一人一人に手渡し、それぞれ 一言づつ 話された。
その話を聞いていると、
この一年間、二年、あるいは三年の思い出が蘇りジーンとくるものがあったのである。
皆さんに会えて本当に良かった。
また、当教室に入学していただいたことに心から感謝である。


皆さんには決して優しくは指導せず 、むしろ 世間で言われているのとは反対に
厳しく指導したように思う。
それでも、満足のいく授業ができたか 反省する事も多い。
しかし、良くこんな僕ですが、信じて ついてきてくれてありがとう。
心から感謝。。

次回は学院祭でお会いできるのを心から楽しみにしている。

いまこの時間は帰宅途中であろうか、
気をつけてそれぞれのもとに帰っていただきたい。

posted by 森部隆 at 17:05| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
先生おはようございます。一年はあっという間でしたが毎回新しい経験ができ とても刺激的で楽しく過ごすことが出来ました。先生、これからも厳しくご指導ください。中研祭は不安だらけですが頑張ります!よろしくお願いします。
Posted by ふうじん at 2019年02月02日 09:33
森部先生おはようございます。
第4期そして2年生としての一年間どうもありがとうございました。

少人数ではありますが、テキパキしていろいろお世話下さった3年生のみなさんに心より感謝します。

あと一年日常の雑事に影響受けやすい私ではありますが、家元でお勉強できる一刹那を大切に頑張ってみたいと思っています。

技術向上もなかなか伴いませんが、また4月より新しく森部教室で学ぶみなさんが、お花に対する夢をいっぱい持てるようなクラスになればと思っています!

学院祭、よろしくお願いします。
Posted by ゆめはま at 2019年02月02日 11:49
ふうじんさん 総特お疲れ様でした。
よく頑張りました。
学院祭良い作品ができますように
Posted by 森部 隆 at 2019年02月02日 22:45
ゆめはまさん コメントありがとうございます
総特頑張りましたね 新年度もお互い楽しく勉強しましょう
Posted by 森部 隆 at 2019年02月02日 22:47
先生、こんばんは。4期目は私の花人生で大事な節目であったように思います。生け花の腕があがるよう頑張ります。かたくなになっていた思いがほどけました。先生のお陰です。心から感謝いたします。これからも御指導よろしくお願いいたしますm(__)m。
Posted by shokochan at 2019年02月02日 23:40
shokochan 総特お疲れ様でした。
これから さらにいけばなに頑張って下さい。
穏やかに 楽しく そして一生懸命。
Posted by 森部 隆 at 2019年02月03日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: