2018年11月16日

初めての経験

昨夜は富山県での研究会の後 小松のホテルに宿泊して、本日の便で東京に向かうはずだったのだが、
急遽 朝一番で福岡に戻った。

大事な用件が終わり、 福岡から東京に向かうことに、
空港に到着すると なんと、 全ての便に満席の表示が出ているではないか。

そのため 新幹線で行く事にした。京都までは乗車する事はあっても
東京までは これまで、一度も経験が無い。
5時間の旅だ。
飛行機と違い 乗る前に 食べ物 、 飲み物、本等を買っての乗車。
僕は、 席に着くと ブレザーを脱ぎ
紺のカーデガンをはおり準備万端 。
何処か 旅行に行くようで楽しくなってきた。

振り返れば5時間もの間 列車に乗った事がない。
ある人が 半分寝て 半分起きているとすぐ着くよと言う。 それを信じて乗車する事にする。

まず、乗車する前に買った、イカのフライとホットコーヒーをいただく事にしよう。
posted by 森部隆 at 15:36| Comment(2) | 日記
遠路有難うございました。急な用事でお疲れの事とお察しいたします。今晩はゆっくり休んでください。昨日ご指導戴いた作品は、見事に広い会場のど真ん中に凛として据えられ、明日からのお客さんをきっと喜ばせてくれるものと思っています。支部の方々も喜んでおられました。先生は忙しすぎるようですので体調管理を怠らないようお願いします。
Posted by シマサキ at 2018年11月16日 19:23
シマサキさん 先日はお大変世話になり、
ありがとうございました。
明日からの花展が大成功になりますように祈っています。 明日は笑顔いっぱいで お客様を迎えてください。

Posted by 森部 隆 at 2018年11月16日 23:06