2018年06月05日

お知らせ

今朝は 久しぶりの雨で 、 庭の紫陽花が生き生きとして 喜んでいるようだ。

天気予報で、 九州北部は梅雨に入ったと報道されていたが
その後、数日は雨が降らず 気象庁 関係者の皆さんは心配されたことだろう。
僕は 何故だか その気持ちが良く理解できる。


ところで、
先ほどホームページが更新された。
今回 めでたく100話をむかえる エッセイ((かたこしゃん)は 『母の教え』。
一口に百話と言うが よく休まずに ここまで来たなと 我ながら 自分に感心している。
今後も書き続けて いきたいと思うので、 よろしくお願いします。

また、久し振りに ワークスでは 3日教室の秀作を掲載し ましたので
ご覧いただきたいと思います。


posted by 森部隆 at 12:52| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
『かたこしゃん』百話
おめでとうございます。
様々な場面が目に浮かび読んでる私達も
その場面に居合わせたような気分です。
かたこしゃんへの深い愛情…子供達への温かい眼差し…
読んでいる私も幸せな気持ちでいっぱいです
これからも楽しみにしています。

黒帯姿…とってもステキですよ〜。
Posted by 大谷 at 2018年06月05日 21:28
かたこしゃん 100話達成!おめでとうございます! 毎回ほのぼのと笑みがこぼれるお話で癒されてます。まわりにもファンが多いんですよ。ずーっと続きますよう、先生も記憶をたどって書き続けてください。楽しみにしています。
Posted by 白いTシャツ at 2018年06月05日 22:23
大谷さんコメントありがとうございます。
いつも かたこしゃんを気にとめていただき 感謝しています。:
これからもよろしくお願いします。
Posted by 森部 隆 at 2018年06月05日 22:56
白いTシャツさん コメントありがとうございます。
エッセイを百回も続けてこれた事に自分でも ビックリです。
一ヶ月に二回ということは 。。
随分と長い連載となりました。 これからもよろしくお願いします。
Posted by 森部 隆 at 2018年06月05日 23:01
森部先生
今日は
かたこしゃんから先生に伝える人生に大切な100の知恵!
素晴らしい徹底ぶりですよね!
おめでとうございます。

ちらみに、青春時代の写真ですね、
ほんなこつ むぞか、むぞか :) :)
Posted by Lily at 2018年06月06日 13:08
Lilyさん コメントありがとうございます。
何時もかたこしゃんを愛読していただき 感謝しています 。 きっと母が喜んでいる事だろうと思います。
第1期 元気で会えるのを 楽しみにしています。
Posted by 森部 隆 at 2018年06月06日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: