2017年03月30日

東京竹支部展

   池坊東京竹支部
創立95周年記念花展が  四月一日(土)  二日(日)  
池袋の東京芸術劇場  5階ギャラリーで開催される。



IMG_0293.JPG

IMG_0289.JPG


IMG_0290.JPG

IMG_0297.JPG


  ご覧のように  素敵な会場で 開催される。
この花席に  作者の熱い思いが込められた
作品が入ると見事なことであろう。
楽しみだ。
ブログをご覧の皆さん のお出でを待っています。










posted by 森部隆 at 04:48| Comment(2) | 日記

2017年03月29日

おはようございます



   カミング  スーン        
















posted by 森部隆 at 23:39| Comment(0) | 日記

2017年03月27日

春到来

    
     我が家の近くにある荷原川に咲く菜の花。
この川で小学校の帰り道、
僕たちは   靴をぬぎ、腕まくりをして、魚を捕っていた。
思い出いっぱいの川で、当時とは何も変わっていない。


   IMG_0261.JPG     


     朝倉は  ただいま  春の花が真っ盛り。 
この菜の花ロードを歩けば   春の香りがどこからともなくやってきて
良い気持ちになり、いつの間にか笑顔になっている。

あと暫くすれば、菜の花の上には数え切れないくらいの
染井吉野が一斉に咲き  
辺りは、ピンクと  黄色の饗宴となる。
良い季節の到来だ。


僕はこれより東京に向かう。
今日も皆さん良い1日で。

IMG_0246.JPG

多くの枝垂れ梅が咲く 朝倉。

posted by 森部隆 at 08:29| Comment(2) | 日記